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お知らせ

お知らせ(2015/06/26)

Internet ExplorerでActiveXコンポーネントのインストールが完了しないことがある件

[現象]

6月度のWindows Updateで配布された「Internet Explorer用の累積的なセキュリティ更新プログラム」(KB3058515)を適用済みのInternet Explorerを利用すると、ActiveXコンポーネントのインストールが正常に完了しません。

[対象製品]

・TCPLink Enterprise Server
・IC3(アイシーキューブ)

[解決方法]

Internet Explorerのアイコンを右クリックし、「管理者として実行」を選択してInternet Explorerを起動します。その後、ActiveXコンポーネントのインストールを行うと、インストールが完了します。
ActiveXコンポーネントがインストールされた後は、管理者としてInternet Explorerを実行する必要はありません。通常どおりご利用になれます。

なお、「管理者として実行」したInternet ExplorerでIC3に入室した場合、空白のウィンドウ(dummy.html)が 表示されることがあります。
動作には支障がありませんので、空白のウィンドウ(dummy.html)をクローズして会議に参加してください。

Internet Explorerを管理者として実行する操作例

画面

※お客様のPC設定により画面は異なる場合があります。

[参考情報]

マイクロソフト社から本件に関する情報が公開されております。

https://support.microsoft.com/en-us/kb/3058515
※Known issues(既知の問題点)の欄をご確認ください。
※対象のブラウザは、Propertiesの欄をご確認ください。

また、Internet Explorer サポートチームのブログにも本件に関する情報が公開されています。

http://blogs.technet.com/b/jpieblog/archive/2015/06/25/3650739.aspx
※[2015 年 6 月 25 日 追記]の欄をご確認ください。